プロフィール

プロフィール

プロローグ

こんにちは、『ゆうドン』です。

私は昭和生まれの好奇心旺盛な『おじさん』です。

ゆうドンの経歴

30年近くコンピュータのCOBOL言語でプログラムを組んでいましたが、現在は、ブログ作りに励んでいます。

1996年頃から風景などを中心に紹介するホームページ『ゆうゆう倶楽部』をインターネット上で発信していました。

ブログのきっかけ

体を壊し会社勤めをヤメてからは、下手なりに頑張っていたゴルフもヤメ、ネットとゲームのインドア派になり、体力も落ちてしまいました。

これでは「マズイ」と思い、体力を戻すために外へ出ることにしました。

しかし、「何かきっかけがないと」と思っていたところ、『ゆうゆう倶楽部』の頃写真を撮るために、あちこちを回っていたことを思い出しました。

そこで、観光地の写真を撮って回ることにしました。

ついでに、撮った写真を『ゆうゆう倶楽部』に乗せようと思い、ブログを作り始めました。

ゆうドン倶楽部誕生

『ゆうゆう倶楽部』は、1996年頃に私がホームページを作ったときに付けた名前でした。

私の名前の一部の「ゆう」を2つ並べて「ゆうゆう」。

「倶楽部」はインターネットの勉強を兼ねて始めたホームページ作りだったので、クラブ活動の意味で付けました。

『ゆうゆう倶楽部』を再開するときに、ネットで調べた結果、当時は居なかった同じ読み仮名の『ゆうゆう倶楽部』が、いくつかありました。

「それでは別の名前にしよう」と思い、できるだけ同じ名前にならないようにしました。

それが『ゆうドン倶楽部』です。

ゆうドン倶楽部でのブログ

現在も『ゆうドン倶楽部』という名前のブログで、「鹿児島の観光地」の写真を撮ってブログへ提供し続けています。

今後も、「鹿児島市の観光地」、「南薩摩(知覧、指宿、枕崎など)の観光地」、「姶良霧島方面の観光地」を中心に鹿児島の多くの観光地の写真と情報をブログに作成し続けていきます。

エピローグ

こちらのブログは私が観たドラマや映画・アニメについて書いています。

60年以上生きてきた人生、いろんなことがありました。

そんなわたしが見て面白かった、楽しかった映画、ドラマ、アニメを紹介しています。

このブログが皆様の人生の楽しみ、気晴らし、息抜きになれたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。