今日はアップルウオッチを買ったというよりはそのカバーのお話です

アップルウオッチ

こんばんは。今日はアップルウオッチを買った時にすぐにキズをつけてしまったので、すぐにカバーを買う必要性を感じて探し回り、結局、簡単に取り付けできるものにしたというお話です。

昔はハードクリスタルの時計を持っていたので、時計をあっちこっちにガンガンぶつけて居てもあまり気にしていなかったのですが、アップルウオッチ8を買ってすぐに盤面に(軽い傷ですが)傷がついてしまい、ショックを受けていました。

しかし、このまま傷だらけのアップルウオッチもカッコいいかなと思ったのですが、それは流石に見苦しいので、カバーをつけることにしました。

スポンサーリンク
目次

私が選んだアップルウオッチのカバーはBARIOUSです

正式には、

BARIOUS BARIGUARD3 for AppleWatch 45mm アップルウォッチ用 保護ケース ハードケース クリア 透明 Apple Watch Series8 Series7 対応

です。

装着が簡単そうで見た目もカッコ良さそうだったので購入しました。

実はこれは2つ目なんですよね

1つ目はアップルウオッチへの装着が甘かったためか大雨の時に、盤面に水が染み込んできました。

説明書き通りに装着していれば、そんなこともなかったのでしょうが、何事も適当にやるのは良くないw

また、盤面を手で押して操作しますが、なかなか反応しない時があったりしました。

多分、これもしっかりと装着していなかったためでしょう。

あげくの果ては、盤面の水を拭き取ろうとしてカバーを外す時に、手順通りに外さなかったためにバリッと割れてしまうことに。

前回の反省の下、2個目は説明書通りにカバーを装着しました。

すると、手で盤面を操作しても以前のような引っかかるような感じもなく、スムーズに操作できるようになりました。

水につけて水が盤面に入らないかのテストはしていませんが、多分、大丈夫でしょう。

みなさん、アップルウオッチのカバーの取り外しにはくれぐれもご注意を!

ちゃんとはまっていないと、水漏れになったり、スムーズに盤面が動かなかったり。

挙げ句の果ては、取り外す時にカバーを壊してしまいます。

そして、もう1つ買うことに。

まあ、皆さんは私みたいに雑な人々ではないでしょうから大丈夫wでしょうがw

おしまい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次