WindowsとMacの両方に対応!ロジクールキーボード使用感レビュー

mx keys mini kx700gr

長年Windowsユーザーだった私が、後年Macの世界にも足を踏み入れた際、二つの異なるシステム用のキーボードを切り替える煩わしさとスペースの問題に直面しました。そんな折、ロジクールのMX KEYS mini KX700GRと出会い、その便利さに驚きました。このキーボードを使い始めてからは、まるで長年の悩みが解消されたかのよう。もっと早くこのキーボードを知っていれば、と思うほどです。快適で使いやすいこのキーボードは、WindowsとMacの両方に対応し、私のデスクワークを劇的に変えてくれました。

スポンサーリンク
目次

ロジクール MX KEYS mini KX7000GRの魅力を3点あげるとしたら

第1に、WindowsとMacの両方のシステムに対応しているところ

  かつて私はWindowsでゲーム用の大きなキーボードを使い、Mac用の別のキーボードもデスク上に置いていました。その結果、僅かなスペースに圧迫感を感じていました。ゲームをプレイしなくなった後も、その大きなキーボードを使い続けていましたが、WindowsとMacの両方に対応するMX KEYS mini KX7000GRに切り替えたことで、デスクの広さが劇的に改善されました。この一台で二つのシステムを簡単に切り替えられる利便性は、日々のデスクワークに新たな快適さをもたらしてくれています。

第2に、キーボードの切り替えが簡単で、3つのキーボードに対応しているところ

私のデスク上では、ロジクール MX KEYS mini KX7000GRが真の多才さを発揮しています。私の場合、Windows用に一番キー、iPad用に二番キー、そしてMac用に三番キーを設定しました。この設定は一度行えば充分で、キーボードの対応ボタンを長押しし、パソコン側でBluetooth接続するだけの簡単さ。切り替え時には数秒の待ち時間はありますが、このわずかな待ち時間は快適な操作性のための僅かな犠牲に過ぎません。これ一つで複数のデバイスをスムーズに操る、まさに多機能キーボードの魅力を存分に感じています。

MX KEYS mini KX7000GR

第3に、デザインや質感、キーの打鍵感が良いところ

キーボード選びで最も重要なのは、間違いなく打鍵感です。効率的な作業を妨げるほどの悪い打鍵感は、私たちキーボーディストにとっては致命的。しかし、MX KEYS mini KX7000GRはまさに理想的な打鍵感を提供してくれます。そのスムーズで心地よいキータッチは、長時間のタイピングも快適にさせてくれます。30年以上キーボードを叩いてきた私が保証します、このキーボードは確かな満足感をもたらしてくれるはずです。これは単なる個人の感想ではなく、長年の経験に基づく信頼のおける評価です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次