『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花』で体験する、沖縄の美しい自然と心温まる人情

赤いハイビスカス

沖縄の絶景に心奪われ、日常を忘れさせてくれるような映画をお探しですか?青く広がる海、空の下、鮮やかなハイビスカスが彩る沖縄の風景を背景に繰り広げられる、心温まる物語『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花』。山田洋次監督の巧みな演出と、渥美清の愛されキャラクター、寅さんの新たな旅が、あなたを昭和の懐かしい時代へと誘います。浅丘ルリ子との絶妙な共演も見どころの一つ。この映画はただのエンターテイメントではなく、時には笑い、時には涙しながら、人と人との繋がりの大切さを再確認させてくれます。100分間、日常から離れて、沖縄の美しい自然と温かな人情に触れ、心を洗われる時間を過ごしませんか?『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花』で、あなたも沖縄の素晴らしさを体験してみてください。

スポンサーリンク
目次

映画『男はつらいよー寅次郎ハイビスカスの花』と沖縄

寅さんと柴又駅

映画『男はつらいよ』シリーズは1969年に第1作が公開され、最終第48作目が1995年に公開されました(特別編が平成9年(1997年)に公開されました)

映画『男はつらいよー寅次郎ハイビスカスの花』は昭和55年(1980年)の作品(第25作目)です。

映画『男はつらいよ』シリーズは

  • 全国各地と東京の柴又が舞台
  • 寅さんと関わるマドンナ(女性)が出現する
  • 何か問題が起こる
  • 寅さんの人情で問題が解決される
  • 最後は寅さんが日本のどこかへ出かけて映画が終わる

そんな体も心もゆっくりとして観れる映画です。

今回の舞台は沖縄国際海洋博覧会(昭和50年~51年)あたりの沖縄。季節は暑い夏。

マドンナは今回で3回目のマドンナとなる浅丘ルリ子さん。沖縄の真っ赤なハイビスカスの花が良く似合います。

映画『男はつらいよー寅次郎ハイビスカスの花』の見どころと言えば

寅さん

全部が見どころ満載の『男はつらいよ』ですが。

具体的に書いてしまうと映画の面白みがなくなるので。

1.沖縄の病院でリリーに再開する場面

リリー(浅丘ルリ子さん)が念願の寅さん(渥美清さん)に会えてとてもよろこんでいる場面

2.沖縄の民家の一部屋を借りて寅さんとリリーが食事をする場面

リリーが寅さんに結婚しないかとモーションをかけるが寅さんが良くわかっていない、または、恥ずかしくてわかろうとしない場面

3.柴又で寅さんとリリーが沖縄の夜を回想する場面

ふと寅さんの口から『リリー俺と○○○○○○』というセリフが出るのだが・・・・・

映画『男はつらいよー寅次郎ハイビスカスの花』 をお勧めする人

寅さん

映画『男はつらいよー寅次郎ハイビスカスの花』 をおすすめる人はこんなひとたち。

  • 映画『男はつらいよ』シリーズが好きな人
  • 俳優、渥美清が好きな人
  • 青い海と空の沖縄が好きな人
  • 何もかも忘れて笑いたい人
  • 人情に触れたい人

毎年、日本中の多くの人たちが映画『男はつらいよ』シリーズを待ち望んでいました。

いつも振られ続けていた寅さんが、今作はリリーといっしょになるのかと期待させる映画になりました。

それとも、沖縄の暑い一夜の夢となるのか・・・・・

映画 『男はつらいよー寅次郎ハイビスカスの花』すべての人におすすめしたい映画です。

U-NEXTの31日間無料トライアルで『 男はつらいよー寅次郎ハイビスカスの花 』を無料で見ることができます。
興味のあるかたは下のバーナーをクリックしてみてください。

————————————————————————
本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
————————————————————————

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次